商社マン、ビジネスクリエイターへの道。

AIや仮想通貨など時代の移り変わりが激しいなかでも、柔軟に対応して行ける人間になりたい。社会貢献し、お金を稼ぎ続ける根本的、本質を学びたく、ここに記していく

NOMATIC Back Packが届いた!!ビジネスリュック

 

めちゃくちゃ久しぶりの投稿になってしまった!!

 

振り返ってみると仕事は非常に充実してて、一日一日をしっかりと噛みしめたうえで、ブログというツールを使ってアウトプットする時間を作ることができなかったのは反省。

 

とはいえ、このまま張り切り過ぎず気楽にやっていこうと思う。

 

 

さて今回書く事は、最近購入したビジネスリュック「NOMATIC Back Pack」について!!

https://www.nomatic.com/pages/nomatic-backpack

 

 

私はビジネスリュックオタクであると自負しており、半年間くらいずーっと気になっていたNOMATICのビジネスリュックを購入し、先週届いたので書いていきます。

 

 

 

■NOMATICについて:

ちなみに、2014年に設立された会社。

最近流行りのクラウドファンディングなどのプロジェクトを通じて財布⇒ノート⇒バッグを売り出していった企業。

バッグについては、製品/プロジェクトにもよるが、約5M USD≒5億円近くものファンドが集まり、大成功を収めている。

 

今回購入したバッグに続き、来月8月には新たな製品のプロモートが始まるらしいから非常に楽しみで、個人的には注目度が高まっているメーカーの一つである。

 

 

 

■Back Packについて

今回購入したBack Packは普段使い、ビジネス用にも非常に使えるバックになっている。

機能がホントに多くて、今までにないレベルで購入した満足感が高い!!!好きすぎる。笑い

 

特に好きなのは、欲しいところについている沢山のポケット!!

 

私はもう3年近く前からビジネスリュックにしているが、ポケットが少ないため、小物が背負った時に下に溜まりリュックの形が悪くなる所や重みを感じてしまう点などが非常に困っていた。

けど、今回の製品は非常にその点をクリアしてくれるものとなっていて最高に満足。

 

 

直接メーカーサイトに発注したこともあり、輸入でのトラブルも心配していたが、発注後約3週間で家に届いた。

                                    

 

 

f:id:sophian-yone:20180729171046j:plain

箱はこんな感じ!!

 

f:id:sophian-yone:20180729171148j:plain

しっかりと乾燥剤、防虫剤?も梱包されてる

 

f:id:sophian-yone:20180729171227j:plain

f:id:sophian-yone:20180729171311j:plain

噂通りで自立してる!!

 

f:id:sophian-yone:20180729171728j:plain

フロント部分のコンパートメント

 

f:id:sophian-yone:20180729171346j:plain

こっちはメイン部分(サングラス用ケース付き)

 

f:id:sophian-yone:20180729171735j:plain

15インチPCも背中部分に入れられる

 


ちなみに一番気に入っているのはメインの中でも両サイドにポケットがあり、ここにiPhoneiPad、PCなどの充電器がいれられてスッキリするところ!!

比較的上部にポケットが多いので、型崩れしにくく、背負った時の重みを感じさせなくさせるのがポイントかな?

 

 

 

 

 

 

番外編:

f:id:sophian-yone:20180729171743j:plain

今までお世話になったMAKAVELICのリュック。