商社マン、ビジネスクリエイターへの道。

AIや仮想通貨など時代の移り変わりが激しいなかでも、柔軟に対応して行ける人間になりたい。社会貢献し、お金を稼ぎ続ける根本的、本質を学びたく、ここに記していく

まず初めに ~今後の記載内容~

 

 

はじめまして!

 

今回ブログ開設をチャレンジしようとおもいました!! 夢追いパパと名付けます。

 

もうすぐで三十路の商社マンです。

 

非帰国子女であるものの、世界的なトップ外資メーカーとの国内ルーティンビジネスを経たのちに、新規ビジネス開拓を担当しており、海外出張にはこれまで10か国超を訪問させて頂きました。

 

 

特に商社業が、とまでは言いませんが、商社で新規開拓を担当していると、さまざまな業界、企業のビジネスモデル、各企業の創設者/社長の考えや働き方を聞かせてもらい勉強になっています。

 

またそのように刺激が多いため様々なことに興味が溢れてきております。

(三十路近いのだが、なんだか幼稚園児のような、好奇心を持てて幸せだな~と感じてます。)

 

 

そんな好奇心だけではビジネスに創りあげる事は難しいのは痛感しておりますが、やはりそのように勉強させてもらった人々や会社との付き合いをビジネスにまで発展させられる 

<<プロのビジネスクリエイターになりたい!!>>

それにより私に身近な人や会社、日本や世界に貢献していきたい。と真剣に思っており、このブログを開設しました。

 

 

複合的に、複雑に、そしてとても早いスピードで社会は動いていて、その中でビジネスを作ることは非常に難しいことである!という事は痛いほど経験してきたわけで、

それでもへこたれずに、着実に人の役に立てるビジネスを作り、会社にも周りの人にも恩返しできるようなビジネスを作っていきたい、

そのような人材になるための本質的なものをつかみ取りたい!!!と思っております。

 

 

今回ブログにおいては自分が感じたこと、学んだことをしっかりと自分なりの解釈も交えたうえでアウトプットすること、目的の一つとしており、幅広く将来的に稼ぐチカラが何か?ということを学んでいきたいと思います。

 

 

いろんな世代から、この人とビジネスしたい!!と思われるように行動、実績をここで残していければなと思います。

 

 

よろしくお願い致します!